ブログ12カ月目のまとめ

※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ
※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。めいです。
私がブログを始めてから12カ月、新ブログに移転してからは3カ月が経過しました。
というわけで、きょうは、ブログ12カ月目のまとめをしようと思います(●´ω`●)

12カ月目の感想

今月は、新ブログでほんの少しですが成果が出始め、うれしいひと月でした(*´ω`*)
そして何より、ほぼ1年ブログを毎日書き続けた自分にびっくりしています(;´∀`)

ブログ動向

微々たるものではありますが、一応、成果が出てきています(●´ω`●)

検索流入増加中

先月、先々月とほぼゼロだった検索流入がすこーしだけ増え、今月はgoogleからの検索流入も初観測されました(*゚∀゚)
いいですねークロールされてますねー( ˘ω˘)

まだまだ順位は全然低いのですが、この調子で増えていってくれるといいなと思っています(●´ω`●)

pv数も増加中

pv数もちょっとずつ増えています(*´ω`*)
今月はなんと、1カ月で1000pvを超えましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

いや、微々たるもんなんですけどね。
でも1000ですよ?

一皮むけた気がします(・ω・)ツルン

新ブログからものが売れたぞ(; ・`ω・´)

そして、これは私的快挙なのですが、新ブログから初めてものが売れました(; ・`ω・´)!!

3カ月でものが売れたよ(; ・`ω・´)!?

旧ブログでは初めてものが売れるまで4カ月かかったので、1カ月短縮されました(●´ω`●)
この1カ月が大きいんですよ、気持ちの面で(;´∀`)
物販なんで100円にも満たない額なんですけど、ゼロが1になるのはやっぱり大きいですね。
Rinkerを使えるようになって、リンクが見やすく、押しやすくなったのが要因だろうなと思いますね( ˘ω˘)
私の紹介スキルもちょっと上がっていたならうれしいです(^_^;)

あと、やっぱり初成果は物販からなんだなと思いました(^ω^;)
今後、物販以外の部分からも収益が増えていくといいなーと思います(*´ω`*)

ASP登録数増やしました

今月のちょっとした変化は、登録ASPを増やしたことです。
楽天リンクシェアTGアフィリエイトを追加しました(●´ω`●)

知っている方にとったらいまさらでしょうね(-ω-;)

楽天リンクシェアは、他のASPに出ていないECサイトと提携できて非常にうれしいです(*゚∀゚)
先日紹介したフェリシモの裏ボアパンツなんかも、楽天リンクシェアで広告リンクを作れました(●´ω`●)

紹介できる商品の幅が広がったらいいなと思います(*´ω`*)

まじで自分を褒めたい

私、本当にこの1年めっちゃ頑張ったと思います。
ここまでちゃんと続けて、多少なりとも収入につなげた自分を褒めたい(; ・`ω・´)

根がズボラですし、好きなこと、楽しいことしか頑張らず、嫌なことからはとことん逃げる私です。
人間なのに人間関係から逃げ出したくらいですから相当です(^_^;)

ブログを始めようと思ったときには、ここまでできるとは思っていませんでした( ˘ω˘)
それでも続けられたのは、ブログって楽しいなって思えたからだと思います。
自分が「これは便利だ」と思ったり、「分かりにくい!もっと分かりやすく説明するぞ( ・`ω・´)」と思ったりして書いた記事が読まれて、順位が上がっていくのを見るのは本当に楽しかったし、うれしいことでもありました(●´ω`●)
ブログ始めてよかったなって思ってます(*´ω`*)

今年の目標は1月1日から毎日更新なので、それの達成までもう少しだけ頑張ります(*゚∀゚)
達成できたときに、ブログについてはもうちょっと詳しく書こうかなと思っていますので、よければ読んでくださいね(●´ω`●)

おわりに

きょうは、ブログ12カ月目のまとめをお送りしました。
いやはや、感慨深い。
お風呂だって何日かはシャワーで済ませた日があるというのに、ブログは毎日書いたんですねぇ( ˘ω˘)
そう考えるとすごいな(; ・`ω・´)
これだけでも今年はいい年だったと胸を張って言えそうです(●´ω`●)
来年もこの調子で、頑張っていきたいですね(*´ω`*)

きょうはこれでおしまいです。
また来てくださいね!

更新通知が届きます。
登録はこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました