ブログ15カ月目のまとめ

※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ
※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。めいです。

私がブログを始めてから15カ月、新ブログに移転してからは6カ月が経過しました。
今月も、ひと月のまとめをしておこうと思います( ・`ω・´)

15カ月目の感想

今月は、かなり劇的な変化がありました(*゚∀゚)!

pv数微増中

まず、pv数については、引き続きじわじわ増えているという感じですね( ・`ω・´)
今月は200pv程度増えました(*゚∀゚)
少しずつではありますが、着実に積み重ねていっているのでいい感じだと思います(●´ω`●)

先月までは1日20pvみたいな日もあったのですが、そこまで少ないことはなくなってきたので、安定してきているかな? と思っています(*´ω`*)

Amazonアソシエイトの調子がいい

今月の目立った変化は、Amazonアソシエイトからの発生が増えてきたことです。
これまで、物販はもしもアフィリエイトで貼っている楽天からが中心だったのですが、Amazonアソシエイトで貼っているAmazonからの売り上げ発生が突如増えました(;´∀`)

私の推測では、Rinkerの商品情報をAmazonで取得するようになったことが一因かなと思います( ˘ω˘)
これまで楽天で情報取得していたのですが、商品名を直すのが面倒になって、取れるものはAmazonで取るようになったんですよね(^_^;)
発生数も発生額もAmazonのほうが大きくなってきていて、面倒くさがりがプラスに働いた珍しい例と言えるかもしれません(;´ω`)
あとは、私のブログを見てくれている人は、Amazonの利用率が高いのかもしれませんね(●´ω`●)
これからも商品情報取得はできるだけAmazonからしてみようかなと思います( ・`ω・´)

今月売り上げが500円を超えたので、初めてAmazonポイントとして振り込まれます(*゚∀゚)
現金でもらうにはまだまだ道のりは遠いのですが、引き続き頑張ります(;´∀`)

旧ブログ、アドセンス受かりました

そして、これが今月一番の大ニュース!

なんとなんと、旧ブログ、Googleアドセンスに合格しました(; ・`ω・´)

まっじでびっくりしましたよ、これは(^ω^;)
めいちゃんはたまげました( ; ˘ω˘)

先月のブログまとめで書いていたのですが↓

旧ブログのpv数を生かしたくて、どうにかアドセンスに受かれないかとうじうじしていたんですよね(;´∀`)

しばらくうじうじしたのですが、迷っていても仕方ないし、減るもんでもないしということで、ブログに書いたその日のうちに、旧ブログをサイトの追加審査に出してみたんですよ( ˘ω˘)

そしたら、その日のうちに受かりました(; ・`ω・´)

うじうじしていた時間が無駄だったというオチでした(^_^;)
やってみるもんですねー(●´ω`●)
正直なところ、「pv数も安定してるし、内容も結構充実してるのになんで受からんのやヽ(`Д´)ノ」というのが本音だったので、うれしさと共に「ほれ見ろ!!」という気持ちもちょっとあります( ˘ω˘)

ちょっとだけですよ(; ・`ω・´)?

今回のことからは、もしかしたら、「サイトが一つでもアドセンスに合格していれば、追加のサイトは合格しやすいのかもしれない」と言えるのかもしれません( ・`ω・´)
真相は分かんないんですけどね(;´∀`)
もし同じような状況の方がいたら、あまり深く考えずに審査に出してみるのもいいかもしれませんね(*´ω`*)
追加審査の出し方は簡単なので、そのうち記事にしようかなーと思っています( ˘ω˘)

旧ブログに関しては、全く更新してないのにpvも落ちずに頑張ってくれているので、この調子で活躍してもらおうと思っています(*゚∀゚)
新ブログだけだったときは、アドセンスの売り上げが0円の日のほうが多く、かせげても数十円程度でした(-_-;)
旧ブログにも広告を貼るようになってからは、1日200円とか売り上げが出る日もあって、アドセンスのポテンシャルに恐れおののいています(;´∀`)
新ブログでかせげるようになるまでの間、旧ブログで収益を支えてもらえたらいいなーと思っています(●´ω`●)

おわりに

きょうは、ブログ15カ月目のまとめをお送りしました。
アドセンスに受かったのがまじででかい( ˘ω˘)
1カ月でどのくらいの収益になるか、今から楽しみです(●´ω`●)
旧ブログのほうは、更新しなくなってから6カ月が経過しました( ・`ω・´)
6カ月放置するとどうなるのかについては、また記事にしようと思います(*´ω`*)

きょうはこれでおしまいです。
また来てくださいね!

更新通知が届きます。
登録はこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました