ブログ14カ月目の感想

※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ
※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。めいです。

私がブログを始めてから14カ月、新ブログに移転してからは5カ月が経過しました。
今月も、1カ月のブログの動向についてまとめておきたいと思います(●´ω`●)

14カ月目の感想

先月はあまり動きがありませんでしたが、今月は地味ながらも期待の持てる変化があった1カ月でした(*゚∀゚)

pv数がだいぶ増えた

まず、pv数がだいぶ増えました( ・`ω・´)

だいぶというのもかなり感覚的ですね(^_^;)
具体的には、先月プラス150pvほど増えました(●´ω`●)

これはなかなかの伸びですね( ˘ω˘)
1日のpv数が10とかの日もまだあるのですが、大体1日50pvぐらいはいけるようになってきたので、うれしいです(*´ω`*)

地味にアフィリエイト報酬が増えてきた

もう一つのプラスの変化が、アフィリエイト報酬が増えてきたことです。

といっても、旧ブログの報酬なんですけどね(^ω^;)
この2、3カ月で、月1000円~2000円ぐらいはコンスタントに報酬が発生するようになりました(*゚∀゚)

更新しなくなったらすぐにpvが落ちてしまうのではないかと思っていたのですが、そんなことはありませんでしたね( ˘ω˘)
うれしい誤算でした(*´ω`*)

でも、いつかは旧ブログのアクセス数も落ちていくと思いますので、それまでに新ブログでも報酬が得られるようになりたいと思います(;´∀`)
そもそも高額報酬が狙えるようなテーマのブログではないんですが、読んでくれる人はたしかにいるので、頑張って更新していこうと思います( ・`ω・´)

旧ブログのpv数を生かしたい

今月のブログ動向を見ていて思ったのは、「旧ブログのpv数をどうにか生かせないものか?」ということです。

更新しなくてもアクセスがこれだけあるのだったら、どうにか報酬につなげられないもんかと思うんですよね( ; ˘ω˘)

要するに、旧ブログにアドセンスを貼りたいんですよ、私は(; ・`ω・´)

新ブログの今のpvでも月に200円程度は報酬が発生しているので、その何倍もpvのある旧ブログにアドセンスを貼れたら結構な収入になるのでは?と思うんです( ˘ω˘)

ただねー、無料版だからねー(^_^;)
はてなブログの有料版にしたらもしかしたら貼れるかもしれないけど、お金払って受からなかったらつらいし(´・ω・`)
仮にアドセンス貼れたとしても、ひと月にいくらかせげるか分かんないから未知過ぎる(; ・`ω・´)
取りあえず1カ月だけ有料版にして試してみるとか??
そもそもはてなの有料版にしたら何が変わるの(ヽ´ω`)??

など、ごちゃごちゃ考えてうじうじしています(-ω-;)
どうにかしたいとは思っているものの、踏み切れません(;´∀`)

この辺りについてはもう少し考えてから行動してみようと思います(; ・`ω・´)

おわりに

きょうは、ブログ14カ月目のまとめをお送りしました。
全然かせげているわけではないんですけど、自分が手をかけたものが少しでも成長するのはうれしいものですね(●´ω`●)
これからもいろいろ考えつつ、ぼちぼち進めていこうと思います( ・`ω・´)

きょうはこれでおしまいです。
また来てくださいね!

更新通知が届きます。
登録はこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました