ブログ18カ月目のまとめ

※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ
※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。めいです。

私がブログを始めてから18カ月新ブログに移転してからは9カ月ほどが経過しました。
今月も、ブログの様子を振り返っていこうと思います( ・`ω・´)

18カ月目の感想

今月は、あまり大きな変化や事件はなく、穏やかな1カ月でした(*´ω`*)

旧ブログのpv数が伸びている

一つ動きがあったとすれば、旧ブログのpv数が伸びたことですね( ・`ω・´)

1日300pvいったら、「おー、きょうはよく頑張ったな」という感覚だったのですが、最近、300pv/日は大体超えるようになってきたんですよ(*゚∀゚)
たまに500pv/日を超える日も出てきています(●´ω`●)

6月初めにGoogleのコアアップデートがあったので、それの影響なのかしら?と思っているのですが、真相はよく分かりません(;´∀`)

個人的な印象としては、新ブログと旧ブログの関連記事をせっせとリンクし合っているのも功を奏しているのかもしれないなという感じです( ˘ω˘)

ちなみに、新ブログのほうはpvは微増って感じです(^_^;)
新ブログも旧ブログも活用して、うまいことpvを伸ばしていけたらなーと思っています。

アドセンスは安定したけど物販とアフィリエイトが(;´∀`)

アドセンスは割と好調で、大体、1日に数十円程度は収益が得られるようになりました(*゚∀゚)
もちろん、たまに一桁円のときもありますけどね(^_^;)
月に1000円弱ぐらいの収益が得られるようになりました(●´ω`●)

pvが増えていったらもう少しかせげるようになるんでしょうかね(;´∀`)?
まずは月1000円以上を目指してやってみようと思います( ˘ω˘)

一方で、最近、物販が全然売れません(´・ω・`)
また、アフィリエイトからの発生も全然ありません(;´Д`)

特に、楽天からの発生がだいぶ少なくなったんですよね(; ・`ω・´)
Amazonと、最近はYahoo!ショッピングからも少し売れるようになってきたので、物販の総額としては同程度かちょっと増えてるぐらいだと思うのですが、何だか寂しい感じがします(;´∀`)
時期も関係あるのか?なんて考えつつ、取りあえず様子を見ようと思っています。

アドセンスが増えてきたので、一応、月の収益的には前より増えているはずなんですけど、アドセンスの収益って、8000円を超えないと振り込まれないんですよね(^_^;)
なので、実はまだ1回もアドセンスの収益を受け取ったことないんです…
これも寂しさの原因かもしれませんね(;´∀`)

寂しさもあるにはありますが、成果が出ているほうに目を向けて、前向きにやっていけたらと思います( ・`ω・´)

おわりに

きょうは、ブログ18カ月目のまとめをお送りしました。
収益の構造が変わってきている気がするので、一度ちゃんとまとめてみようかなと思った1カ月でした。
「物販が減った」というのも、ちゃんと数字を見たわけではなくて感覚なので、1回きちんと金額を見てみようと思います(;´∀`)

きょうはこれでおしまいです。
また来てくださいね!

更新通知が届きます。
登録はこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました