ブログ13カ月目のまとめ

※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ
※アフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。めいです。
私がブログを始めてから13カ月、新ブログに移転してからは4カ月が経過しました。
今月もこの1カ月のブログのまとめをしていこうと思います( ・`ω・´)

13カ月目の感想

先月はブログを1年間毎日更新したということで、かなりの達成感がありました。
今月はそれと比べると、特に大きな動きはなかった1カ月だったかなと思います(;´∀`)

pv数は微増

pv数に関しては、先月が1120pvだったのに対して、今月は1180pvでした。
少しずつではありますが、確実にpvが伸びていてうれしいですね(●´ω`●)
この調子でどんどん伸びていってくれるといいなーと思っています( ; ˘ω˘)

経験上、pv数が少ないうちって、Googleのコアアプデが来ると順位が上がることが多いんですよね。
ちょっと恐ろしいですが、大きなアプデでも来ないかなーと思っています(*´ω`*)

あとは、確定申告シーズンに旧ブログの確定申告関連の記事がどうなるかも気になってます(*゚∀゚)
こっちでも確定申告については書けたらいいなと思っているので、頑張ります( ・`ω・´)

旧ブログと比べてCTR率は高い

旧ブログの4カ月目と比べてpv数やページの表示回数は少なく、表示順位も低いのですが、ページのCTR率は5%ほど高いことが分かりました( ・`ω・´)

表示回数も順位低いのになんでやろって感じですよね(^ω^;)

読者が読みたいと思ったり、必要な情報が書いてあると思えるような記事が書けるようになってきたので、クリックされる率は高くなったということでしょうか(・ω・)?

そうだったらうれしい限りです( ˘ω˘)

土日祝休むのまじで楽

今月一番大きかったのは、毎日更新をやめたことです。

肉体的にも精神的にもめっちゃくちゃ楽になりました(*゚∀゚)

毎日書くとなると本当に自転車操業なんですよね(´・ω・`)
出しても出してもすぐにネタが消えていくんですよ(; ・`ω・´)

休みがあるとそこでネタを補充できたり、平日に更新する分の記事を書いておけたりして結構余裕ができました(●´ω`●)
記事の質を担保するためにも、このぐらいのペースがちょうどいいのかもしれません( ˘ω˘)

いまのところ平日は毎日更新していますが、それも今後どうなるか分かりませんね(;´∀`)
新ブログはもうちょっとpvが増えるまで毎日更新したいなとは思っています。
ただ、この1カ月の体感では、更新してもしなくても人が来るときは来るし、来ないときは来ないんですよね(-ω-;)

取りあえず、ネタがあるうちは頑張ろうと思います(*´ω`*)

おわりに

きょうは、ブログ13カ月目のまとめをお送りしました。
特に大きな変化もなかったので、さらっとしたまとめでした(;´∀`)
まあ、そんなに毎月ドラマチックだったらそれはそれで困りますかね(・ω・)?
何もない日々も、一日一日大切に、淡々とやっていこうと思います( ˘ω˘)



きょうはこれでおしまいです。
また来てくださいね!

更新通知が届きます。
登録はこちらから↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました